佐藤延夫 13年4月6日放送
荷大包
前衛芸術家、草間彌生3
水玉模様に、無数の網目。
前衛芸術家、草間彌生がその次に選んだのは、鏡だった。
「反復と増殖」という彼女が一貫して表現してきたスタイルで、
鏡は格好の素材になった。
さらに電球の光を組み合わせ、立体的な無限をつくりあげた。
「かつて私が具体的に実感した、
魂のひきこまれていく生と死の境めを彷徨う恍惚の境地を実現したのだ」
鏡を覗くと、奥へ奥へ、無限に世界が広がっていく。
魂の在処が、そのどこかにあるのだろうか。
荷大包
前衛芸術家、草間彌生3
水玉模様に、無数の網目。
前衛芸術家、草間彌生がその次に選んだのは、鏡だった。
「反復と増殖」という彼女が一貫して表現してきたスタイルで、
鏡は格好の素材になった。
さらに電球の光を組み合わせ、立体的な無限をつくりあげた。
「かつて私が具体的に実感した、
魂のひきこまれていく生と死の境めを彷徨う恍惚の境地を実現したのだ」
鏡を覗くと、奥へ奥へ、無限に世界が広がっていく。
魂の在処が、そのどこかにあるのだろうか。
タグ: 佐藤延夫
Copyright ©2009 Vision All Rights Reserved.
古今東西のさまざまな「人」にフォーカスして、
その足跡、その言葉、その生き方を1分前後のショートプログラムに凝縮。
そこから、‘いま’を乗り越え、明日へと力強く進んでいくための
ヒントとなる「気づき」が見えてくる。
週末の夕方から夜、J-WAVEの番組と番組の間をブリッジする
Newショートプログラム、「Vision」。2009年4月、発信。
コピーライター
自己紹介ジェネレーターというサイトがある。試しにやってみた。
こんちゃっ保持壮太郎っていいます。
皆からは「保持壮太郎ピーナッツ」って呼ばれてるよ。
なぜかって言うと前にピーナッツを皆に一粒ずつあげたからだよ。
なぜか、皆は喜んでなかったけどね。
ピーナッツ最高!落花生なんて呼ぶなっつーの
バカだけどたぶんいいヤツだ。もっとこんな感じの人になりたい。
コピーライター
クリエイティブディレクター
初対面の人によく言われる。
「きれいな名前ですね」
こう返す。「ええ、名前だけは」
すると、初対面の人が笑ってくれる。
ちょっと、気持ちフクザツであるのだが。
コピーライター
クリエイティブディレクター
赤坂にある会社でコピーライターなどをやっています。
"人を幸せにすることしか言ってはいけない" 広告という
仕事が、意外と好き。こんな時代は、特に尚更。
斎藤 拓
Web director
Web designer
Copyright ©2009 Vision All Rights Reserved.